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  • お客さまのシステム稼働状況を常に把握し、定期的に点検整備(維持保守)を行います。
  • 対象製品は、日立国際電気グループ各社製の無線通信システム、監視カメラシステム、産業用カメラシステム、放送システム、ケーブルテレビシステム、情報システム、となります。
  • 万が一のハードウェア障害発生時は、サービスエンジニアがお客さま先に訪問し、迅速に障害修復対応を行います。
  • 保守契約は基本的に年間契約で、サービス料金が定額であるため、お客さまの予算計画が容易になります。(※故障部品(高額)については有償になります。)
  • 予防保守による機器のリプレース提案を行い、お客さまが安心して利用できるシステム運用をサポートします。
  • 基本契約時間は平日の9:00〜17:30となります。
    (土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか当社休業日は休日とさせていただきますが、オプションとして保守契約時間延長サービス、特別待機サービスをご用意しております。)

保守契約を取り交わした場合であっても、次の場合は有償とさせていただきます。

  1. 火災、地震、落雷、風水害、塩害、ガス害、その他天災地変や異常電圧によって発生した故障、損傷
  2. 契約対象外の装置の影響による故障、損傷
  3. 弊社の認定するもの以外による修理、改造によって生じた故障、損傷
  4. 操作上の誤り、または設置条件の不適による故障、損傷
  5. お客さまの依頼による機器の改造、または移設費用
  6. 消耗品とあらかじめ弊社の指定した部品ユニットの故障、損傷
  7. 装置の落下、水没による故障

オプションサービス

  • 保守契約時間延長サービス
    保守契約時間を基本契約時間(平日の9:00〜17:30(年末年始ほか当社休業日を除く))外に延長できるオプションです。
  • 特別待機サービス
    年間のある特定時期に重要業務が発生する場合などに、保守サービス員を派遣又は待機させて障害発生時により迅速な対応を可能とするオプションです。

保守契約サービスの流れ