ページの本文へ

株式会社 日立国際電気

2020年12月10日
株式会社日立国際電気

当社のリニアセルシステムについて、『電波技術協会報 FORN』に掲載されました

   このたび、一般財団法人電波技術協会の会報誌FORN11月号<337号>のテラヘルツ特集「THzフロンティアーズ」に、当社と国立研究開発法人情報通信研究機構、早稲田大学による「リニアセルシステムの現状とテラヘルツへの展望」について、掲載されましたのでご紹介いたします。

    「リニアセルシステムの現状とテラヘルツへの展望」(PDF、5MB、無断転載禁止)
    光ファイバーネットワークとミリ波無線システムを組み合わせたリニアセルシステムについて、空港滑走路異物検知システムおよび高速鉄道向け通信システムへの検討事例を交えながら、将来のテラヘルツ化について紹介しています。

   国立研究開発法人情報通信研究機構/菅野氏と早稲田大学/川西氏、当社/柴垣が共同で寄稿した掲載内容をご紹介させていただきます。

   当社はこれからも、リニアセルシステムなど優れた技術・製品・ソリューションの開発を通じて、幸福で安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。

以上

*
こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。また、最新の情報とは内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。