ページの本文へ

株式会社 日立国際電気

日立国際電気グループ通報制度

日立国際電気グループ通報制度は、より透明性が高く、海外グループ会社の皆さんも通報しやすい内部通報制度とするため、2020年10月1日より「日立グローバル コンプライアンス ホットライン」を利用することになりました。新しい制度では、窓口が社外の第三者機関になるとともに、多言語対応(日本語、英語、ドイツ語、ポルトガル語、中国語、トルコ語ほか)も可能となります。
法令に違反する行為、行動規範に反する不適切な行為、当社の社会的信用に関わる社内規則違反などの問題を知ったとき、それが所属長への報告などの通常の方法では解決できないと思ったら遠慮なく利用してください。 違法・不適切な行為の防止や早期の是正により、法と企業倫理に基づく健全でやりがいのある企業活動をめざしましょう。

日立グローバル コンプライアンス ホットライン https://secure.ethicspoint.eu/domain/media/ja/gui/109107/report.html

対象となる会社と対象者

対象となる会社

(株)日立国際電気及びグループ会社

対象者

  • 当社の役員および従業員(出向受入者を含む。以下同じ)ならびに元役員および従業員
  • 当社で勤務する派遣社員
  • グループ会社の役員および従業員ならびに元役員および従業員
  • グループ会社で勤務する派遣社員
  • 当社またはグループ会社の取引先の役員、従業員および派遣社員

対象となる事柄

次のような事柄が対象です。

  1. 市民の生命または身体の保護に関すること
  2. 消費者の利益の保護に関すること
  3. 環境の保全に関すること
  4. 独占禁止法違反等公正な競争の確保に関すること
  5. 国内または海外の公務員等に対する不正な利益の供与に関すること
  6. セクシャルハラスメント、パワーハラスメントその他のハラスメント行為に関すること
  7. 前各号に規定するもののほか、法令違反、社内規則違反等不適切な行為または社会正義に反すること