ページの本文へ

株式会社 日立国際電気

インテル コーポレーションから
「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・ インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

  株式会社日立国際電気(以下、日立国際電気)は、インテル コーポレーションから、2017年サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞を受賞しました。SCQI賞は、インテルがサプライヤーへ贈る最も栄誉ある賞で、品質、コスト、供給体制、技術力、顧客サービス、およびサスティナビリティーを支えるすべての重要項目において優秀な成績を収めた企業に授与されます。インテルは、日立国際電気をはじめとするこの賞を受賞した企業を類いまれなサプライチェーン・サポートをインテルに供給しているとして、業界のロールモデルと位置付けています。

  インテル コーポレーション 副社長 兼 グローバル サプライ マネジメント担当事業部長のロバート・ブルックは、「インテルは、2017年度もSCQI賞を受賞した企業の優れた成果を表彰できることを、とても喜ばしく思います。受賞企業は、業界をリードする技術革新、迅速な立ち上がり、オペレーショナル・エクセレンス、社会的責任を実践してくれました。インテルと受賞企業との緊密な協力関係は、インテルが世界最高のシリコン・ソリューションの提供で成功を収めていく上で、今後も極めて重要です」と述べています。

  SCQI賞は、サービス、責任性、および信頼性がクラス最高水準であるかを判定します。SCQIステータスを取得するには、サプライヤーは、インテルが設定する最も高い期待値および積極的なパフォーマンス目標を超える成果を収めなければなりません。さらに、年間を通して実施されるパフォーマンス評価で95%以上のスコアを達成することが必要です。また、サプライヤーは、高い水準が求められる改善計画に対して90%以上のスコアを達成し、優れた品質とビジネスシステムを実践することが求められます。

  詳細についてはIntel Newsroomでご覧いただけます。

*
インテル、Intel、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。
*
その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社日立国際電気 電子機械事業部
TEL:(03) 6734-9470 FAX: (03) 5209-5943

以上

*
こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。また、最新の情報とは内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。